人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまくま

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma

ヘタリア シリーズ物①

彼女が米国で暮らすわけ①

ご注意:流血表現有ります。菊さんが流血…どころか1コマ目から瀕死ですのでご注意ください。しかも全員病んでます。
アル桜のマイ設定「敗戦によってアルフレッドに無理やり連れて来られて以来アメリカ暮らしの桜さん」という設定の鉛筆漫画です。
漫画で表現できなかったことがたくさんあるので文字で書かせてください。①菊さんの言う「時を待て」は軽く「100年くらい待て」という意味です。アメリカさんにとっての100年は長いでしょうが、日本にとっての100年なんてあっという間です。その間に状況が変わるだろう、という意味です。②アルも日本に対して「さすがにやりすぎたかな~」とは思っていて(絶対謝らないですが)痛めつけすぎた相手を保護することでなんとかヒーローのメンツを保とうとしている感じです。③菊さんに頼りっぱなしだった桜さんはアメリカの腕の中で生まれ変わります。菊さんと離れて暮らすことで初めて自立します。日本はアメリカに飼われるフリをして貪欲に形を変えて生き残ります。そして静かにアメリカが倒れる時を待っている・・・的な何か(笑)④ドクターに「急いで無理させるな」と言われたのは「手を出すな」という意味です。男が自宅に女をかこっている時点でそういう目的があることは明確なので、釘を刺された感じです。・・・補足多い!!ごめんなさい。無計画に描き始めたら「思ってたんと違う」ものが出来上がりました(汗)しかも時間がかかりすぎて前半と後半で自分の絵柄が変わってしまいました。暗すぎる話だったのでしんどかった~。次は明るい絵が描きたいです。



ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13572616.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13573224.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13573879.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13574331.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13574883.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13575325.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13575871.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_135829.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_1358725.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13581253.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13581623.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13582276.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13582830.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_1358341.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13583954.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13584457.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13585093.jpg
ヘタリア シリーズ物①_d0171039_13585583.jpg

by ookuma-koguma | 2014-03-19 13:58 | 彼女が米国で暮らすわけ