ヘタリア シリーズ物⑩

彼女が米国で暮らすわけ⑩(終)

米×日ですがアル桜です。
いろいろ起こっていますがご容赦ください。
★この下↓に【あとがき】を追記しました(3/12)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。ようやく完結できました。
台本を書くのは楽しかったのですが、それを絵にするのはなかなかしんどい作業でした。なんせ画力がアレなもんで…。内容はともかく完成までたどり着けたのは、閲覧、ブクマ、フォロー、コメント、アンケート回答してくださった皆様のおかげです。読んでもらえる!という気持ちがなければ絶対続けられませんでした。②の後に続きをご所望くださったかたはもっと色っぽい展開を希望していらしたと思うのですが()、私も思ってたんと違うところに着地しました。米日をかんが…こじらせてしまって悩んだ結果、このような結末になりました。ハッピーエンドにできたでしょうか。大阪君がいなかったらバッドエンド気味でしたね(;・ω・)
表紙は・・・ごめんなさい。何を描こうか迷ってしまって。要はネタ切れです。描けそうだったら後日再投稿します。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
★★★タグ!ありがとうございます!!★★★
私のこの話で桜ちゃんのキャラクターが傷ついてしまったのならごめんなさい。下のあとがきに漫画で描き切れなかった内容が説明してありますので読んでください。
【あとがき】
この話のアルと桜は、空港での別れのギリギリまでは理性を持った「アメリカと日本」でしたが、追い詰められたところで「ただの男と女」になってしまいました。桜が日本を捨てたと言えば捨てました。帰ってきませんでしたから。でも菊が桜を連れ戻そうとしたのはアメリカからの「防御」ですが、桜がアルの子供を産んだのは自らアメリカと積極的にかかわっていくという「攻撃」です。『攻撃こそ最大の防御』って言いますよね。私が考えたのはそういう意味で「桜は今でもアメリカで日本を守るために戦っている」のです。武器を持てない桜が持つ最大の武器が自分の体(えげつない言い方だと「子宮」)だったわけです。最後の2コマで菊と桜をなるべく似た雰囲気で描いたつもりです。これは兄妹が遠く離れて暮らしていてもお互い日本のことを想う気持ちが同じだという気持ちを込めたつもりです。・・・表現できていないのがザンネンですが(^_^;)
本当はsayonaraハッピーエンドで終わらせようと思ったのですが、アメリカに連れてこられるのも日本に連れ戻されるのも男たちの思惑に振り回されるだけの桜ちゃんに、同じ女としてどうなんだろうと思いました。それで桜ちゃんには男たちの思惑の上を越えて、彼らの想像しなかった場所に着地してもらいました。

d0171039_426143.jpg


d0171039_426254.jpg
d0171039_4263248.jpg
d0171039_4263984.jpg
d0171039_4264775.jpg
d0171039_4265544.jpg
d0171039_42733.jpg
d0171039_4271125.jpg
d0171039_4271816.jpg
d0171039_4272890.jpg
d0171039_4274430.jpg
d0171039_4275162.jpg
d0171039_42759100.jpg
d0171039_428740.jpg
d0171039_4281537.jpg
d0171039_4282140.jpg
d0171039_4282826.jpg
d0171039_428384.jpg
d0171039_4284418.jpg
d0171039_42854100.jpg
d0171039_429171.jpg
d0171039_429822.jpg
d0171039_4291629.jpg
d0171039_4292373.jpg
d0171039_4293223.jpg
d0171039_4294157.jpg
d0171039_4294995.jpg
d0171039_4295725.jpg
d0171039_430674.jpg

[PR]
Commented by ららら at 2017-07-03 10:27 x
桜、イライラすんなー。
アルフレッドも
by ookuma-koguma | 2014-03-20 04:30 | 彼女が米国で暮らすわけ | Comments(1)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧