桜たんは俺の嫁

d0171039_7424169.jpg


桜「もう、ちゃんとネクタイ締めて!服装の乱れは心の乱れ!」
アル「いいよ別に。どうせいつものメンバーだろ?俺、今日は座ってるだけなんだしさ。」
「貴方がしゃべらないで済むわけないじゃないですか。」
「なんで君にそんなことわかるんだい?」
「貴方のことでわからないことなんてありません。」
「ワォ、それって日本語で「I love you.」っていう意味なんだろ?」
「違います。そういえば髪もだいぶ伸びてますよ。早目に美容院行ってきてくださいね。」
「面倒だよ。それよりこの絆創膏もう剥がしていいだろ?髪よりこっちのが恥ずかしいよ。」
「だめです。まだ全然治ってません。お風呂の後で貼りかえますからね。」
「嫌だ嫌だ、剥がす時すっごく痛いんだぞ。」
「なに子供みたいなこと言ってるんですか。だいたいメガネかけたままヘッドスライディングするなんて、怪我するに決まってるじゃないですか。メガネも壊れちゃったし。」
「ホラ、あれはさ、ギリギリ間に合うと思ったんだよ。」
「どこがですか。あんなのスライディングしてもしなくても完全にアウトでした。」
「でもさ、俺のヘッドスライディング、最高にかっこよかっただろ?」
「ぜんっぜん。そういうことはセーフになってから言うことですよ。」
「ちぇっ。」
「ぷっ……ふふふ。」

アーサー「おーいアル、会議始まるぞ。」
「O.K. すぐ行く。ね、桜、終わったら今日は一緒に食事するんだぞ?決定事項だよ!」
「はい。じゃあ会議が予定通り終わりますように。」
「ハハハ、すぐ終わるさ。俺がバシッと決めてやるんだぞ。」

アーサー「…なぁ、菊。」
菊「はい、何でしょうかアーサーさん。」
「お前んとこのアメリカ懐柔策、うまくいってんじゃねぇの?」
「いえ、わが国にそんな器用な政策はありませんが…。」
「ああゆうの「手のひらで転がされてる」って言うんだろ?いや「尻に敷かれてる」の方か。」



妄想が止まりませんな。

最近更新が多かったのは来週から忙しくなる予定があるのと、子供の春休みが始まるので昼間に絵が描けなくなるため、今のうちにという感じで描いてました。
本当は休み前にもうひとつ描こうと助平な漫画(大した助平ではないです)を描きはじめてましたが、それは間に合いませんでした。

もうずっとアル桜にハマり続け完全に拗らせて変に熟成されてしまって、もう自分でもアル桜をどう処理したらいいかわからんくなってきました。

現在の脳内では
アルフレッド夫妻の新婚さんいらっしゃい

Jr.誕生

外交事情(同盟解消とか)で離婚

アメリカにJr.の親権を取られ、桜ちゃん失意のうちに帰国

Jr.がママを恋しがって泣くことと、アルが桜を失った喪失感に耐えられず、何とかしてよりを戻そうとする
↑(今ココ)
盛大にこじらせておりますwww

そしてこんな感じで自分でもどうしたらいいのかわからなくなっていたところで、先日アル桜小説の作者様からいただいたメッセージの中に「アル桜はシリアスからコメディ、ほのぼのまでこなせる。シリアスから始まってコメディになって最後はほのぼのになる」とあって、なるほどおっしゃる通りだと思いました。
私もシリアスから始まって(終戦時に自害しようと舌を噛み切ろうとする桜の口にアルが手を突っ込んで自殺を阻止して、それでも桜がギリギリとアルの手を噛み続けてアルの血がボトボト落ちるとかいう気持ち悪いの描いてたw)、そのあとちゃんとコメディになってたかどうか定かじゃないけど自分ではコメディのつもりで描いてた時期があって、最近はすっかりアルフレッド夫妻が板についてアル桜にめおと漫才させたくて仕方ないのです。

ところで今更ながらどうして私がアル桜なのかと言えば、私の中で日本はどうしても女の子なんですよ。 つまり経済的には先進国になったけど、外交的にまだまだ欧米には一人前に扱われてないんじゃないかと思うところや、WW2後期の冷静さを欠いたヒステリックな戦い方や、基本的に欧米の人とは生まれついて持っている価値観がお互いに違いすぎて理解し合えないところが正に男と女の性別の違いとも言えるほど圧倒的で絶望的な違いだと思う。というような理由から日本が女で、それに比べ欧米の理知的だったり合理的だったりズルかったりするところが男性的に感じるわけです。
まあ全然まとまってないけど、そんなわけで私にはアメリカは男で日本は女に見えるんです。
イギリスさんも完全に男性だと思うのでアーサーさんと桜ちゃんでもいいのです。
島国の相性の良さはもう皆様よくよくご存知だと思うし私も桜ちゃんと本当に相性がいいのはアーサーさんだと思っているのですが、どうしても日英同盟は過去の話という意識が強くて、現在進行形のお付き合いとしての想像が残念ながらあまり膨らんでこない。でも日英同盟時代も現在の日米同盟時代も日本にとってはいい時代というか比較的落ち着いた時代なんですよね。だから「はぐれ」のメンバーは好きです。ま、一番いいのは適度に放っておいてくれることなんでしょうけど。そうは問屋が卸さない。
というわけでアルフレッド君と桜ちゃんがお気に入りなんですが、まあ結局はこのふたりの見た目が可愛かったというのが一番の理由です。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-03-20 00:13 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧