人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまくま

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma

アル桜派増殖作戦

アル桜派増殖作戦_d0171039_234585.jpg

かぐちゃん可愛い

ようやく春休みが終わり子供達のお世話から解放され、頭の痛い年度末業務もひと段落し、我慢できずに描いたのがこれ↑

お久しぶりです
しばらくお絵かき断ちをしていた間に何をしていたかと言うと

溜めに溜めこんだ自分のお仕事をやっつけた
地域活動で受けている会計の締めと会計報告書の作成
来年度の引き継ぎ
子ザルお子様方のお世話
読書
・・・などでそれなりに忙しくしておりました。

特に地域活動と言うのはいわゆる「町内会」「こども会」というもので
日本全国どこにでもあるのかわかりませんが私の住んでいる辺りはまだまだ田舎なので、未だになかなか濃い~お付き合いがあります。
しかも2か所から会計を同時に引き受けてしまったので混乱したりして骨が折れました。
しかも今年度の役決めではクジでみごと当たりを引いてしまい、身に余る大役を仰せつかり今から胃が痛いです。
こういうお付き合いはあまり得意ではないけど、まあ村八分にされずに平穏に暮らしていくためにはある程度お付き合いは必要です。
以前テレビでどこかの偉いおじいちゃん先生かなんかが
「日本はボランティア精神がまだ未発達。アメリカのように誰もが当たり前にボランティア活動をできるほど社会を成熟させていく必要がある」
だのなんだの言ってたのを見ましたが「あんたはアホか」と思いましたね。
「あなたが学校でふんぞり返っている間に奥様は朝小学生の登校時間に交差点に旗を持って立ったり、町内会費を集金しに近所を回ったり、神社の掃除当番があったり、公園の草を刈ったり、子供のマラソン大会におしるこ作りに駆り出されたりしてるんだよ。もちろん全部無償で。」
これをボランティアと言わずに何と言うんだって話ですよ。
「ボランティア」なんて恩着せがましい名前付けなくたって、日本ではずっと昔から当たり前のように村の役目をそこで暮らすみんなで担ってきたんだって。
女は世間知らずだって言うけれど、男だってずいぶん世間知らずですな。

うっかり愚痴をこぼしてしまいましたが、今日書きたかったことは他にありました。
自分では絵を描いていなかったけど、ピクシブの「アル桜」チェックは毎日欠かさずおこなっておりました。
が・・・増えてない・・・増えてないよ。
シリアスな小説が1本だけ投稿されていましたね。
暗いけど好きです。監禁モノに目覚めそうです。
それはありがたいんですが、増えてない。思ったより増えてない。
いやいや待って。アル桜だけじゃなくてきっと他のカプだって少ないんだよきっと・・きっと・・・

「アル桜」タグ
イラスト95件 小説63件
「朝桜」タグ
イラスト672件 小説242
「ギル桜」」タグ
イラスト169件 小説299

ど・・・どういうことなの!?
この歴然とした差はなぜ!!
桜受けの格差社会!!
ひどい、ひどすぎる。
いったいアル桜が何をしたというの!?
何か悪いところがあったら言って!!
私何でも直すから!!

というわけで、この状況を打破すべく私は「アル桜」を増やすためにある計画を練っておりました。
ま、数字を増やすのに一番手っ取り早いのは自分でこまめに描いて投稿することなのですが、それは去年ずっとやっていて自分の絵がダラダラと並ぶことに非常に嫌悪感を覚える結果になっただけのでこれは避けます。
アル桜に理解がないのにアル桜タグに埋もれたままブツブツ文句を言っていても仕方ない。
ここはひとつ朝桜に潜入して朝桜派のフリをしながら少しずつ「はぐれ派」を装い、アルをなるべく自然に絡ませつついつの間にかアル桜になっている・・・というように、朝桜派をこちら側に誘導してくる作戦です。
朝桜派が大人数でキャッキャやってるところに忍び込み、
「朝桜って可愛いよね~」→「味覚音痴の桜サンドも萌えるよね。」→「ねぇ、もしかしてアル桜ってとっても可愛いんじゃない!?」
これです。もうこれしかない。この作戦でいきます。
何のためってそりゃ私のためですよ。
もう飢えてるんです。これ以上ひもじい思いはできない。
待ってるだけじゃだめだ。
責めに打って出ろ!!!
ということで、しばらく朝桜のイラストが増えるかもしれません。
これもすべてアル桜を増やすためです。ご理解ください。
ただしこの「朝桜潜入計画」、一つだけ心配があります。
それはミイラ取りがミイラになるように、朝桜を連発しているうちにうっかり私自身が朝桜派になってしまうかもしれないという。
こ、怖いわ。やっぱりココで大人しくしていた方がいいかな。

他には・・・ブログに引きこもらずにツイッターでヘタリア好きの人に積極的に絡んでいくか。う~ん、これはハードル高いな。
元来ズボラでマメに返事を返す細やかな性格ではないから礼節を欠いた行動で逆にひんしゅくを買ってしまう可能性が高い。なにより若い人たちと会話ができない。よって、パス。

はっ!ここまで書いて、もっと劇的にアル桜を増やす方法を思いついてしまいました。
これは非現実的かもしれないけど一発でアル桜が増えます。
本家様のブログに「アメリカと日娘」でリクエストして走り描きでもいいから1枚だけアルと桜が並んだ絵を描いてもらう。そこに「アメリカ人は日本人女性が大好きです。妻にするなら日本人。」とかウソでもいいから一言書いてもらって・・・・・・・・・

いや、もういいです。
夢を見ました。尊い夢を、ね・・・。

おやすみなさい。
by ookuma-koguma | 2015-04-09 00:28 | 落書き