生きてます。

d0171039_166172.jpg

ほぼ1週間ぶりに1枚落書きできました。
久々に描いたわりには爽やかに描けてない?(まさに自画自賛) どうかな?どうかな?
毎日うだるほど暑いけど、アルフレッドなら冷房ガンガン効かせてバケツサイズのコーラ飲んでるんだろうと思います。
コーラ飲みながら爽やかに菊んちの盗聴してんだね。山火事のニュースとか見ながらさ。
きっとしてると思ってた。
ルートさんちでもしてるんだもんね。うちでしてないはずないよね。
ヘタリアのお国さんたち、ホントにみんなキャラがブレないのが素晴らしいね。


そう言えばチェコスロバキアには驚いた。
それからミュージカルがどうとかピクシブでチラと文字を見て慌てて検索してみたらどうやらそのようで、これまた驚いた。
斜め上すぎてミュージカルなんて誰も思い付かないでしょ。

さらに全然関係ないけど、今朝の夢にアーサーさんが出てきて、めっっっっちゃカッコよかった笑
アーサーさんが誰かと待ち合わせしてるところを偶然目撃したみたいな状況の夢なんだけど、めっっっっちゃカッコよかった笑
なんでアーサーさんなんだろ。
できればアルフレッドとか桜とかのが見たいんだけどな。

あ、カッコいいで思い出したけど、子供の通ってる小学校の英語の先生が金髪碧眼のアメリカ人男性マック先生なんだけど、授業参観日に昼からしか休みがとれなかったから5時間目に見に行ったら、たまたま…たまたまだよ、たまたま!なんとマック先生の授業でしたあああぁやったぁぁぁ。
わああマック先生すっごくカッコよかった!
日本語も入り交じった授業でしかも日本語が微妙に上手くていい味出してた。
で、マック先生をアルにしてネタでも書こうかなとか思ってたけど、マック先生の本名を聞いたらどうやらロシア系のアメリカ人みたいで、「えっ…えっ?」ってなってるうちに書きそびれて今に至ります。
なんか複雑化しちゃって笑

それからまた関係ない話。
『エデンの東』を読みました。
アメリカ文学のジョン・スタインベックです。
いやこれまさにノーベル文学賞作家ですから素晴らしくないはずなくて、震えるほどの名作だったということで、つまりお薦めです。
アメリカに住んだことないのでアメリカのアメリカらしさって私はあんまりわかっちゃいないんだけど、でもきっとすごくアメリカらしさがわかる名著だと思うので、アメリカ好きの方はぜひどうぞ。
本は分厚いけど、
父親アダムをアーサーさん
双子の兄弟キャルとアロンをアルとマシュー
召し使いの中国人リーさんを耀さん
で読めば楽しく読めます笑

マシューで思い出したけど、大学の卒業旅行でアメリカ・カナダに行ったんだけど、アメリカでなんかいろいろひどい目にあってて「もう日本に帰りたいよ~」って思ってた頃にナイアガラからカナダに入った途端、カナダ人の優しいおもてなしを受けてカナダ大好きになりました。もう私はアメリカなんか二度と行かんぞ。

ヘタリアにまったく関係ない話。しかも古い。
NHK ドラマ『精霊の守り人』のキャストが発表されてましたね。
バルサがあの人だって時に驚いたんだけど、あのバルサをスタートにしたら周りのキャストはなかなか良いんではないかと。
タンダとかドンピシャ。
帝はシャウトとかしないと思いますが、あの人でいいんですか。口数が少なければ冷たい感じが合ってるのかな。
チャグムは未知数。
トロガイ師は醜い老婆のはずだけど、あの美人女優で大丈夫ですか?特殊メイクで醜くなれますか?
その他シュガやジンとか、イメージに近くておおおっと思いました。
ドラマ見たいけど原作のイメージ壊したくないしどうなんだろうね、でもたぶん見ちゃう。
昔Eテレでやってたエリンのアニメはエリンの声が1部の幼女エリンの時は良かったけど2部の大人エリンになったら棒具合が気になってガッカリだった。あの声さえ良かったらエリンはナウシカになれたはずだと今でも思ってる。

内容がブツ切れで申し訳ないけどまた別の話。
半月くらい前に描いた菊桜にコメントしてくださった方々、ありがとうございました。
意外と菊桜に反応されてる方っているのかもしれないですね。
と思ってピクシブで検索してみたら、わかっちゃいたけど驚きの少なさ!
やっぱり私もずっとそうだったけど、菊桜の兄妹設定がほとんどでカプ扱いの作品はほとんど無いに等しいようで…。
アル桜というマイナーカプにハマり、朝桜やギル桜をうらやみながら自給自足作業に没頭し、皆様お察しかと存じますがあんな感じに嫌がらせを幾度も受けつつ、少ないながらも温かい同志に出会え分かり合えたこの喜び!
そして今また自分の中で新たな展開が起こり、菊桜という可能性を探ろうとしている矢先のこの厳しい現実!!!

地獄か!!!

二次創作界は地獄か!!!

生き地獄か!!!


菊桜にコメントしてくださった方に天才が現れました。
「桜にとって、兄であり弟であり恋人であり旦那である菊」
「表向きは兄妹って言ってるけど…というアヤシイ関係」
だそうです。
なにそれスゴい。
お国さんたちは人じゃないから、一夫一妻とか近親ナントカとかそういう現代社会や遺伝子のアレの仕組みから外れたところにいるとすれば…この可能性は無限大ですぞ!
あ~いいもん見つけた。
また妄想が美味しいです。
でもこのブログ、ピクシブのプロフィールからアル桜めあてで来てくださった方がいたら、主旨がずれちゃいますね。
もう少し考えねば。


こんな感じで元気にやってます。

[PR]
by ookuma-koguma | 2015-08-04 03:24 | 落書き | Comments(0)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧