人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまくま

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma

菊桜考察

やっと菊桜が描けました。
雑でごめんなさい。今日はこれで時間切れでした。
雑すぎて読めないところがあるかもしれませんが、こんなんでよければ読んでください。


「周囲には兄妹と思われてるけどあの二人仲良すぎじゃない?本当のところどうなの~?っていうはっきりしない関係」
「みんなが日本家に来たときに、家の中での菊桜の距離感が普段よりあからさまに近くて(二人無意識)で、その問題のシーンを目撃した他国さんが、え?え?ってなる」

という菊桜で考えたネタです。


本田家にアルとエミリー、アーサーとアリスが遊びに来た設定。
菊と桜がお客様をおもてなし。
彼らは友人関係。
アーサーとエミリーは出せませんでした。ごめん。
たぶん居間でアーサーはエミリーにプロレス技しかけられて白目むきながら「ギブ!ギブ!」って言ってるでしょう。

菊桜考察_d0171039_10541124.jpg

菊桜考察_d0171039_10541682.jpg
菊桜考察_d0171039_1054225.jpg
菊桜考察_d0171039_10542848.jpg
菊桜考察_d0171039_10543332.jpg

家族に乾杯。
もう夫婦でいいや。・・・いいよね?



最近の日課はピクシブのほのぼのアル桜を見に行って、見るたびに10点入れてくるという迷惑行為。
アル桜の小説も新しく投稿されてましたね。
純情青年、かわいいいいいい。
とってもアルフレッドっぽいキャラのまま書けていて素晴らしい。感動した。
どうも私が書くとアルとが大人しくなるというかおっさん臭くなってアルの良さが出せないんだよね。
もちろんこっちにも毎日10点入れに行く。
最近は大収穫です。
皆様もぜひアル桜で作品を作って下さい。
私が喜びます。


この間パックンマックンのパックンことパトリック・ハーランの書いた本を読んだんだけど、その中に
「昔、世界中を旅行した時に、アメリカ人だっていうことがバレると現地の人に嫌われるから、リュックにカナダの国旗を貼ってカナダ人のイントネーションで「いや~南の奴らが迷惑かけて悪いねぇ・・・」とか言いながら、カナダ人のフリして旅行した。」
って書いてあって大変微笑ましかったです。
他にも
「日本人は1を言って10を知るけど、アメリカ人は10を言って1を知る・・・いや、1も知らないかもしれない。」
というのもなるほどなるほどかわいらしい。
by ookuma-koguma | 2015-09-16 11:01 | 漫画