人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまくま

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

仕事始めがあり、明日から子供達の新学期が始まり、ようやく日常が戻ってきましたね。

昨年は家庭も仕事も大きなトラブルがなく良い年でした。
今年も健康第一で家庭円満を現状維持できればいいかな、と。
些細なことに一喜一憂せずに、妻として母として一人の人間として、なるべくどっしり構えていたいと思います。なるべくね。
ついでに願わくば世界平和。

さて、年末にニコ生で視聴したミュージカルが楽しくて、視聴期限までにまとまってひとりで家に居られる時間を見計らってもう一回見ちゃおうかなと思ってます。
あけましておめでとうございます。_d0171039_22363037.jpg

生で舞台を見に行ったわけじゃないし、ニコ生も1回通りしか見てないので感想を書けるほど覚えてませんが、とにかく日本さんがとても良くできていて、「おお、菊さんって本当にいたんだ…」って思いましたね。これは天からの贈り物かと。
それからイギリスさんの熱い演技に胸を打たれました。舞台俳優ってすごいね。
アメリカさんはね…まあ…カッコいいから許すよ。
「お前は一体誰なんだよ!」みたいな場面はあったけどww カッコいいから許す!
とにかくビジュアルが素晴らしい。
恵まれた体躯と態度のデカい立ち振舞いに「超大国アメリカ」感出てた。
あの俳優さん、台詞やアドリブはあんな感じだけど歌うと意外と優しい声でさ、そのギャップもいいよね。なんかかわいくて。

それからミュージカルの脚本で、私は一度しか観てないしちゃんと細かく覚えてないのではっきり言えないけど、WW2の米日決戦がもやっとしたまま終わっちゃった気がするので、もう少し書いてほしかったかな。
「日露戦争がピコピコハンマーだったから、米日の決着はどうやってつけるのかな~ワクワクo(^o^)o」ってしながら見てたけど、なんだかぼやかされて終わっちゃった感じ。
でもドイツが主役だからしょうがないか。
デリケートな部分だしね。
変な批判されても厄介だし。
まあでも全体的にヘタリア要素が盛りだくさんで、とにかく楽しかったよ!





by ookuma-koguma | 2016-01-06 17:48 | ヘタリア