2015年 01月 13日 ( 1 )

冬のばばこめ

d0171039_14534056.jpg

桜「風が出てきたから、ちゃんと閉めて?」
アル「…っ!さ、寒くなんてないよ暑いくらいなんだぞ!」
桜「どうして?」
アル「どうしてって…しっ知らないよそんな…こと…//////」

ところでヨーロッパが不穏な空気ですね。アメリカもいろいろありますね。
誰も見ていないブログとはいえ文字にするのはどうかと思いつつ、それでも思うこと。

イスラム教は本来は穏やかでとても真面目な教えなんだそうです。
彼らをこんなに過激にさせたのは一体誰なんでしょうか。
フランスさんは被害者ヅラしていますが、イスラム国からすればこれは「復讐」
欧米から出される情報によって、私たちが目にする新聞やニュースではイスラム国が悪であるというイメージを植え付けられています。
どちらが正しくてどちらが正しくないかと言えば、人を殺しているのできっとどちらも正しくない。
単純に計算して9.11の後、民間人をたくさん殺してきたのはイスラムか欧米か。
ニュースを見ていると、まだ私が生まれていない75年前に、日本はこうやって欧米によって「悪」を押し付けられていったのかと想像できます。
今、また似たようなことが起きているんじゃないですか?
大国は戦争の大義名分が欲しいために弱小国にちょっかいをかけてるんじゃないですか?
原子爆弾の研究所があったロスアラモスを国立歴史公園に指定するとかしないとか。
こうやって原爆のイメージアップをしておいて、また使うんじゃないですか?
キリスト教でもイスラム教でもない日本に何かできることがありますか?

[PR]
by ookuma-koguma | 2015-01-13 15:15 | イラスト・リクエスト | Comments(0)