2015年 12月 28日 ( 1 )

こんな感じか :29日ミュージカル視聴後の感想を追記。

ミュージカルの舞台稽古動画を見ただけの状態で、米日に勝手に思いを馳せてみた。
d0171039_15402963.jpg

完全肉食のアメリカ君!
愛がない感じがあの稽古動画から伝わってくるね。←褒めてる
日本さんがあの大きな口でムッシャムシャ食われてしまってそう
こんな時、原作やアニメのイギリスさんが和ませてくれるのに、ミュージカルのイギリスさんはイッちゃってるヤベー奴にしか見えないし。
この絵にもイギリスさんを入れて はぐれ にしたかったんだけど、あのヤバめのキャラが稽古映像だけじゃうまく飲みこめなくて絵に描けなかったよ・・・
d0171039_23465973.jpg
…いや、アメリカ君もっと怖いな。
これじゃまだまだ可愛すぎる。
きっと本物見たらこんなもんじゃないわ。
だってあのイギリスに育てられてそのイギリスよりデカくなってんだよ?
…ゴクリ。

ところでイタちゃんの中の人ってもしかして天テレの…?と思って調べてみたらやっぱりテレビ戦士だったwww
りょうきって名前に覚えがあってね。
まあまあ、大きくなって(ToT)…(母目線)
とにかくミュージカルは興味津々。
絶対見るよ!!!

今度こそ、よいお年を。

昨日、検索キーワード「鬼畜メリカ」で来てくださった方。
鬼畜メリカが置いていなくてすいませんでした。
精進いたします。

29日追記
昨夜、我慢できずにニコ生で視聴しました。
もうね、みんなね、かわいくてかっこよくてね、愛してるとしか言葉が出ないよ。
日本さんいちいち可愛すぎるし、アメリカ君オヤジ臭いけど遠目のビジュアルがどうみても理想的なアメリカ君だし、イギリスさんは熱いロックでシャウトするし心から愛が溢れてる。
フランスさんは期待を裏切らないまんまお兄さんだし、ロシアさんはのんびり屋のふりして呪っちゃうよとか平気で言う不思議さとデッカわいいが体現できてるし、中国さんはアニメのあるある口調を引き継いだまま男らしいカンフーを見せてくれる。
オーストリアさんやっぱり抜群に歌が上手いしお馬鹿さんがって言ってくれたし、イタちゃん、超イタちゃん。ドイツさんとドイツさんの中の人の高感度半端ない。

原作とアニメのヘタリアって、マイルドで可愛くて癒される世界観なんだけど、このミュージカルのヘタリアはちゃんとヘタリアの楽しさや笑いがありながらも、台詞や演出が男クサいヘタリアの表現というか、男の熱い友情とか頂点を目指す男達のロマンとか、他の国に負けたくないっていう男のプライドや、男同士が真正面から心や体をぶつけ合う衝撃や迫力は、女の私達には発想できないヘタリアだと感じました。
イギリスさんが唾を飛ばしながらロックでシャウトしたり、アメリカ君の長い手足のダイナミックなダンスとか、ドイツさんの苦痛に歪む顔や額の汗、男が流す悔し涙なんて、私たち女には絶対に表現できないんだよ!!!!!
そういう男らしさを見せてもらって、私は彼らに心底惚れてしまいました。

「男がヘタリアをやるとこうなる!」
を見せつけられました。

本当に素敵です。
みんなに見てもらいたい!



[PR]
by ookuma-koguma | 2015-12-28 16:10 | 落書き | Comments(0)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧