カテゴリ:イラスト・リクエスト( 20 )

お詫び

お久しぶりです。
思うところがあり、先日ピクシブのアカウントを削除しました。
ブクマや評価、温かいコメントをくださっていた方には何の連絡もなく、突然の削除をしまして申し訳ありませんでした。
たくさんの絵やマンガを描いてきましたが、ブクマ数や楽しいコメントに支えられて描き続けてきたことは間違いありません。
本当にありがとうございました。

今後は更新頻度は落ちると思いますが、このブログは残します。
絵を描くのは好きなので自分の趣味として好きなものを気楽に描き続けていこうと思っています。

d0171039_1082067.jpg

[PR]
by ookuma-koguma | 2016-02-28 09:49 | イラスト・リクエスト | Comments(4)

禁断の果実

d0171039_1833595.jpg


072.gifSpecial thanks!!072.gif

 緋薔さん ゆきとまとさん
甘くて美味しい林檎をひとつずつどうぞ
d0171039_7373584.jpg

[PR]
by ookuma-koguma | 2015-11-27 19:10 | イラスト・リクエスト | Comments(4)

エミリーちゃん

d0171039_1613068.jpg

いつも描かないものを描いてみようと思って描いてみた。
いつも描かないものって、そう、これです。
大きいおっぱいです。
やっぱり女の子楽しいなーー。

みんな思ってるかもしれないけど、結局この子が最強なんだと思うのです。
たぶんこの子に地球滅亡させられるんだろうと。

ちょっとの落書きのつもりがエスカレートしてゴテゴテ乗っけてしまいました。
最後の加工でいろいろごまかせてありがたかったです。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-10-31 15:34 | イラスト・リクエスト | Comments(2)

秋だね

d0171039_23125454.jpg

紅葉狩りに言ったら日本さん夫婦が来てたよ。

以前落書きした菊桜に色を塗ってみました。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-09-25 23:39 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

キャプテンアメリカってアルフレッドだったんだよ

d0171039_1014163.jpg

知ってた?
キャプテンアメリカってアルフレッドだったんだよ?

ついでに知ってた?
キャプテンアメリカって童貞なんだってさwww

キャプテンアメリカについて知りたくてウィキペディア読んだけど、設定がゴチャゴチャしすぎて全然わからなかった。
それにしてもクリス・エヴァンスかっこいい。ステキすぎる。
キャプテンアメリカ童貞発言はクリス・エヴァンスなんだけど、「いつそういうことをしたのかわからない。」らしいです。うん、確かに彼はかなりお堅いからね。
この絵を描くのにキャプテンアメリカの画像検索して出てきたやつをみて描いてたんだけど、描いている間ずっと実写の映画ポスターを見ながら描いてると思っていたら、フィギアの宣伝画面だったwww
え?え?全然気づかなかった、本物のクリスの顔 だと思ってた。
えーこのフィギアカッコいいじゃん、いくら?
『3万円』
ふーん・・・(-_-メ)

今、自分の絵を見て思ったんだけど、右側の小さいアルフレッドがジブリに出てきそうで笑えます。
なんだか顔がジブリのザコキャラっぽい。






d0171039_10141976.jpg

「はぐれないように、ちゃんとついて来てくださいね?」
桜と一緒に歩いてみたいね。
いろんな話、しながらさ。
私はあなたに聞きたいことがいっぱいあるよ・・・。
アメリカ君とはどうなってるのか、とかさ。
菊さんはお兄さんなのかそうじゃないのか、とかさ。
・・・聞きたいよ。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-07-19 10:42 | イラスト・リクエスト | Comments(1)

新婚さんは朝寝坊

hayakuokite!!
chikokushichau!!!

d0171039_12285099.jpg
どうやら君はずいぶんとメガジャンボな夢を見ているようだな。
だがそろそろ起きる時間だ。
目を覚ましたまえ。
残念だが君のワイフのバストはベリーキュートなサイズらしいぞ。

片手をあげて寝る人は「王様タイプ」の人だってどこかで聞いたことがあるよ。






↓裸です。スクロールしてご覧ください。お子様はごめんね。



























「見せてくれたら起きてあげるよ。」
d0171039_2361714.jpg

新婚さんって朝っぱらからこんなことしてるんだって!
・・・へ?してない?
なーんだ、つまんないの。

どうしても桜のおっぱいが見たくて見たくて仕方なく描きました。
桜のおっぱい、こんなもんでしょう。
これくらいは欲しいな。
本当はもっとしつこくねぶってねぶってやりたかったけど、こんな時に限ってペンタブが壊れました。
マウスではこの程度。残念です。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-07-08 23:42 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

こ の 子 で す

おや?桜さんってば、こんなところにいたの・・・。
d0171039_10513841.jpg

新しいMMD日娘モデルが投稿されていて。
これは答え出たんじゃね?
いや、私の主観で言い切ってはいけませんでしたね。
ごめんなさい。言い変えます。

「私の中の本田桜さんは、間違いなくこの人です。」

最高にちょうどいい本田桜
エコノミー会員なので画質が良くなくてはっきり見えないのが残念ですが、噛り付いて見ながら一生懸命マネして描きました。
これからこの子の出番が増えてくれたら嬉しいです。
はぁかわいい。夢に出そう。夢で逢いたい。



蹴られても蹴られてもなお蹴られに行くという気持ちよさ
d0171039_1051473.jpg

一騎当千がかっこいい。
自ら足元に入り込んでわざわざ蹴られに行くカメラ、大好きだ!
後半の衣装チェンジも気持ちいいね。
やっぱりこの人かっこいいわ。
3人のモデルもそれぞれ1番好きなモデルばっかりで嬉しい。



ところで④まで描いて行き詰っている日帝召喚シリーズですが、諦めきれずまだしつこく展開を練ってます。
日帝→大英帝国様を回想シーンで入れたいけど、日英同盟時代が勉強不足でよくわからん。
「坂の上の雲」を読んだことがあるだけで、それ以外の知識がさっぱりで雰囲気だけの日英になりそう。

「坂の上の雲」といえば、司馬遼太郎が好きすぎてこれまで何冊も読んできたんだけど、うん、まあ、とにかくお薦めです。
どこがいいかと言えば最高にどこもいいんだけど、あえて一言で言うなら「いい男がいっぱい出てくるから」というところでしょうか。
司馬大先生は萌えをよくわかってらっしゃるのでとにかくみんなキャラが立っててカッコイイ。
かっこよくない人でもカッコイイ。
主役を張るヒーローは言うまでもなく、名もなき剣士とかのモブ達までカッコイイ。
例えば「坂の上の雲」の日露戦争最後のバルチック艦隊との日本海海戦でのロシア海軍兵士たちの描写。
「ロシアの戦艦アリョールは士気高く、砲員たちは動作の隅々まで闘志をみなぎらせ、どの男も生まれながらに神がそのように作り上げた理想の戦士のようであった。」

どの男も生まれながらに神がそのように作り上げた理想の戦士のようであった!!!

もう・・・カッコ・・・カッコイイ・・・のた打ち回るほどにカッコイイ・・・。
ハァハァ、こういう司馬遼太郎の筆がね、もうね、たまんないのよ。
自分で打ち直しててまたもだえた。
とにかくこんな感じでいい男が沢山出て来るし、思っているほど内容も難しくないのでまだ読んだことない方はぜひお勧めします。
初めて読むなら「竜馬がゆく」「世に棲む日日」あたりがおススメです。
特に「世に棲む日日」は一本気な童貞吉田松陰先生始め、後半は神出鬼没のエキセントリック高杉晋作が暴れまわります。そしてあっけなく死にます。最高です。

司馬遼太郎が好きと言うと決まって「司馬史観が~」「史実とあってない~」とか言う人がいるのですが、気にしない。
逆に「お前は歴史研究家か。じゃあよっぽど詳しいんだな。ごくろうさん。」と言い返したいです。
言い返したことないけど。
司馬遼太郎の初期の作品はかなりファンタジー色が濃いのですが(坂本龍馬や土方歳三が、イイ女を絵に描いたような美人な恋人とイチャイチャしてるwww)、後期に行くにつれて参考資料が膨大になり史実に近いものになっているらしいです。
ちなみに私にはそれすらわかりません。
でも「武士の家計簿」を書いた歴史家の磯田道史氏のエッセイに「だいだいあってる」と書いてあったので、たぶんホントにだいたいあってるんだと思うよ。
でもさ、歴史の勉強がしたかったら山川出版社の日本史を読んでいればいいわけで、歴史を楽しむために歴史小説を読むのだから、こまけぇこたぁ気にしなくっていいんだよ。
読んで面白くてページをめくる手が止まらないような読書体験をさせてくれるのが、私にとっては司馬遼太郎なのであります。  

とにかく私は好きです。
中学生でも十分に読めます。
軽率に手に取って、ページをめくってもらいたいですね。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-05-27 12:08 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

人間の体は美しい

d0171039_9102528.jpg

今さら本場のネイキッドバトラーのHPを見つけちゃってね、美しい男達の裸をうっとりと眺めておりました。(最近忙しかったというのは嘘です)

バトラーをモデルにして私も描いてみた。
なぜ頬染めしてるかというと、恥ずかしい格好して恥ずかしがってなかったら恥ずかしい格好させてる意味がないじゃないか。
描きながら人間の肉体と言うのは本当に美しいなあと感心しておりました。(その美しさは残念ながら再現されておりません)
去年のサッカーW杯の時もドイツの選手の美しさに惚れ惚れしながら見てました。優勝した後にピッチに出てきたスペシャルな美女たちとイチャイチャしだしてドン引きしたけど。
いや、選手にドン引きしたんじゃないです。「このスペシャルな男たちに選ばれたスペシャルに美しい私たちを見て!」と言わんばかりの女たちの異常なまでにカメラを意識したわざとらしいラブラブアピールにドン引きした。←ただの嫉妬です。

ついでにバニーガールも描いてみた。
d0171039_9103515.jpg

女体の方がより一層頑張ってしまったのは一目瞭然です。
あの艶のあるストッキングはどんなんなんでしょうね。あんなの売ってます?いや、履かないけど。
やっぱり女の子の太ももが好きだ。太ももを太くむっちりと描きたい。
男性の方はまた近いうちに描きなおしたいです。次はもっと舐め回すように描くように心がけます。
d0171039_9104521.jpg
d0171039_9105469.jpg

どうしてもアーサーさんをオチに使ってしまう。
アーサーさんのオチ率80%くらいありそう。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-04-10 22:08 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

桜たんは俺の嫁

d0171039_7424169.jpg


桜「もう、ちゃんとネクタイ締めて!服装の乱れは心の乱れ!」
アル「いいよ別に。どうせいつものメンバーだろ?俺、今日は座ってるだけなんだしさ。」
「貴方がしゃべらないで済むわけないじゃないですか。」
「なんで君にそんなことわかるんだい?」
「貴方のことでわからないことなんてありません。」
「ワォ、それって日本語で「I love you.」っていう意味なんだろ?」
「違います。そういえば髪もだいぶ伸びてますよ。早目に美容院行ってきてくださいね。」
「面倒だよ。それよりこの絆創膏もう剥がしていいだろ?髪よりこっちのが恥ずかしいよ。」
「だめです。まだ全然治ってません。お風呂の後で貼りかえますからね。」
「嫌だ嫌だ、剥がす時すっごく痛いんだぞ。」
「なに子供みたいなこと言ってるんですか。だいたいメガネかけたままヘッドスライディングするなんて、怪我するに決まってるじゃないですか。メガネも壊れちゃったし。」
「ホラ、あれはさ、ギリギリ間に合うと思ったんだよ。」
「どこがですか。あんなのスライディングしてもしなくても完全にアウトでした。」
「でもさ、俺のヘッドスライディング、最高にかっこよかっただろ?」
「ぜんっぜん。そういうことはセーフになってから言うことですよ。」
「ちぇっ。」
「ぷっ……ふふふ。」

アーサー「おーいアル、会議始まるぞ。」
「O.K. すぐ行く。ね、桜、終わったら今日は一緒に食事するんだぞ?決定事項だよ!」
「はい。じゃあ会議が予定通り終わりますように。」
「ハハハ、すぐ終わるさ。俺がバシッと決めてやるんだぞ。」

アーサー「…なぁ、菊。」
菊「はい、何でしょうかアーサーさん。」
「お前んとこのアメリカ懐柔策、うまくいってんじゃねぇの?」
「いえ、わが国にそんな器用な政策はありませんが…。」
「ああゆうの「手のひらで転がされてる」って言うんだろ?いや「尻に敷かれてる」の方か。」



妄想が止まりませんな。

最近更新が多かったのは来週から忙しくなる予定があるのと、子供の春休みが始まるので昼間に絵が描けなくなるため、今のうちにという感じで描いてました。
本当は休み前にもうひとつ描こうと助平な漫画(大した助平ではないです)を描きはじめてましたが、それは間に合いませんでした。

もうずっとアル桜にハマり続け完全に拗らせて変に熟成されてしまって、もう自分でもアル桜をどう処理したらいいかわからんくなってきました。

現在の脳内では
アルフレッド夫妻の新婚さんいらっしゃい

Jr.誕生

外交事情(同盟解消とか)で離婚

アメリカにJr.の親権を取られ、桜ちゃん失意のうちに帰国

Jr.がママを恋しがって泣くことと、アルが桜を失った喪失感に耐えられず、何とかしてよりを戻そうとする
↑(今ココ)
盛大にこじらせておりますwww

そしてこんな感じで自分でもどうしたらいいのかわからなくなっていたところで、先日アル桜小説の作者様からいただいたメッセージの中に「アル桜はシリアスからコメディ、ほのぼのまでこなせる。シリアスから始まってコメディになって最後はほのぼのになる」とあって、なるほどおっしゃる通りだと思いました。
私もシリアスから始まって(終戦時に自害しようと舌を噛み切ろうとする桜の口にアルが手を突っ込んで自殺を阻止して、それでも桜がギリギリとアルの手を噛み続けてアルの血がボトボト落ちるとかいう気持ち悪いの描いてたw)、そのあとちゃんとコメディになってたかどうか定かじゃないけど自分ではコメディのつもりで描いてた時期があって、最近はすっかりアルフレッド夫妻が板についてアル桜にめおと漫才させたくて仕方ないのです。

ところで今更ながらどうして私がアル桜なのかと言えば、私の中で日本はどうしても女の子なんですよ。 つまり経済的には先進国になったけど、外交的にまだまだ欧米には一人前に扱われてないんじゃないかと思うところや、WW2後期の冷静さを欠いたヒステリックな戦い方や、基本的に欧米の人とは生まれついて持っている価値観がお互いに違いすぎて理解し合えないところが正に男と女の性別の違いとも言えるほど圧倒的で絶望的な違いだと思う。というような理由から日本が女で、それに比べ欧米の理知的だったり合理的だったりズルかったりするところが男性的に感じるわけです。
まあ全然まとまってないけど、そんなわけで私にはアメリカは男で日本は女に見えるんです。
イギリスさんも完全に男性だと思うのでアーサーさんと桜ちゃんでもいいのです。
島国の相性の良さはもう皆様よくよくご存知だと思うし私も桜ちゃんと本当に相性がいいのはアーサーさんだと思っているのですが、どうしても日英同盟は過去の話という意識が強くて、現在進行形のお付き合いとしての想像が残念ながらあまり膨らんでこない。でも日英同盟時代も現在の日米同盟時代も日本にとってはいい時代というか比較的落ち着いた時代なんですよね。だから「はぐれ」のメンバーは好きです。ま、一番いいのは適度に放っておいてくれることなんでしょうけど。そうは問屋が卸さない。
というわけでアルフレッド君と桜ちゃんがお気に入りなんですが、まあ結局はこのふたりの見た目が可愛かったというのが一番の理由です。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-03-20 00:13 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

桜の季節

d0171039_8282635.jpg

自分で描いた絵がイマイチだったときは全力でフリー素材に頼るべし!
自分の絵を一番下のレイヤーにしてその上にバンバン花吹雪の素材を重ねまくり自分の絵を見えなくする作戦。
ほんとにフリー素材様には足を向けて寝られませんわ。

前回投稿した「恋心の歯車」の作者様にお返事いただけました。
と て も う れ し か っ た で す。
こんなことならもっと早くファンレター出せばよかった。
勇気・・・大切。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-03-16 08:46 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧