カテゴリ:イラスト・リクエスト( 20 )

私のアル桜の原点


ピクシブに投稿されている小説「恋心の歯車」の二人をイメージして勝手に描いてみた。
なんかすっごい昔の少女漫画感が出ちゃった。
この小説をうっかり読んでしまったがためにこの二人にどっぷり浸かってしまいました。
もう何回読んだかわかりません。
初めて本気の恋をしたアルフレッドが、桜のことが好きすぎて制御不能に陥っているところがもう可愛くて可愛くて。
朝がたに桜ちゃんとアレする夢見ちゃって途中で目が覚めたら当然そんなんなってて、そのあとすぐ本人に会わなきゃいけなくて一人で勝手に気まずくなってるアルフレッドとか、「ああもうコイツ可愛いな!」としか言えない。
桜ちゃんも期待を裏切らない鈍感っぷりでアルフレッドを振り回してて、でも桜ちゃんも・・・ああもういいや、ここでネタバレできないから皆さまご自分で読んでください。
アーサーさんとかお兄さんとかオールキャストで出演していて、そんな外野の面々も読んでて楽しいです。

本当は自分で描き始めたとき、こういうキュンキュンする可愛いアル桜を描きたかったのに、実際自分で描いてたのは全く違う路線のドロドロしたやつしか描けなかった。
やっぱりダメだね、キュンキュンする恋の経験がないとね。
圧倒的経験値の低さ。
というわけで、みんな年相応の恋をしましょう。
今のうちですよ!

ちなみに作者様には未だにごあいさつに行けておりません。
あんなにハアハアいいながら舐めつくすように読んでるのに。
ちなみに「桜サンドは味音痴」も好きです。好きです。2回言った。
たぶん私のアル桜の設定はこの方の書いてるアル桜を真似してるだけなんだと思う。

後で勇気があったらメッセージ送ってみようかな。
最近は活動していらっしゃらないようなので、メッセージを読んでいただけるかどうかすらわかりませんが、
とにかく「あなたが好きです」って告白してきます。
あ・・・今、キュンキュンした・・・。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-03-12 14:50 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

エッチな事例

前回のエッチなアル君について考えた結果。
肌色なのでスクロールで見てください。




















d0171039_0225399.jpg

「こんな恥ずかしい下着、今日だけですよ?」
「OK.じゃあ次は赤だぞ!」
「・・・もうっアル君のエッチ」
「それって褒めてくれてるのかい?サンクス!」

あ、ドッグタグ描き忘れた。
いや待てそれよりもアルのパンツも描き忘れた。
プレビューで見るまで気づいてなかった。
まあいいやどうせすぐ脱ぐんだから。
女の子の太ももが好きすぎてそこに情念がこもるwww
d0171039_22421973.jpg

「昨夜はお楽しみでしたね」

ベッドで寝ている絵を前にも何枚か書いた気がします。
ネタかぶってるけど描いちゃいました。無防備な寝顔が好きです。

2枚の絵に使った回りが暗くて真ん中だけ明るい素材は、ピクシブの「トイカメラ風」みたいな素材なのですが、覗き見しているみたいでイイですね。うへへへ・・・
通報しないでください。






ところで・・・見た?
「roco式メリカv2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25727616

もうね、私はね、これを見た瞬間ね、鉛筆を放り投げたね。

「ああもうこれで私は下手な絵を描かなくて済むんだ!」
「ただこの子を眺めているだけでいいんだ!」

zezeメリしゃちメリに続く 神の仕事 を見た。
中身がぎっちり詰まってはち切れそうなのがたまらんね。
デカくて重くてカッコよくて可愛いって  奇  跡  か  !!!
とにかくMMDモデルっていうのは、絶対にデッサンが狂わない上に上下左右360度自由回転可能っていう
私みたいな下手なお絵かきには夢のような機能ですよ。
しかも、これ、動くんだろ?
もう完全に絵を描く気なくした。
しばらくrocoメリを眺めて暮らします。
さようなら。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-03-10 10:50 | イラスト・リクエスト | Comments(8)

リクエストありがとうございました!

d0171039_12252360.jpg

緋薔さん、リクエストありがとうございました。
「無表情の桜さんを満面の笑みを浮かべたメリカが抱きしめる。桜さんが複雑な心境を無表情の向こうに沈めているのを、理解した上で満足気に桜さんを抱きしめるメリカ」
をいただいておりました。

アルフレッドにゲスい顔をさせるために参考にと思って、私のピクシブの大好きタグ「ドMの巡礼地(APH)」を徘徊していたらアルがどんどん鬼畜な顔になってきました。
これでもかなりマイルドに修正した結果です。
アルフレッドのキャラ崩壊しちまった。もう誰かわからん。「満面の笑み」じゃないしな。
お題をいただくと嬉しいけど、そのお題に沿って描くのって難しいですね。
描いている途中で方向性がブレてきて、結局自分の思い付きで描き進んでしまいます。
かなり描いてから「あれ?お題なんだっけ?」ってなる。・・・精進いたします。
でもめちゃめちゃ楽しかったです。

<思い付きの設定>
『束縛』
アルフレッドが桜をエスコートしてパーティーに出るときは桜はいつも決まって着物を着て来るのに、自分が出席しないパーティーに限ってドレスを着ていたからアルフレッドは怒っている。
「誰の気を引こうとしてるんだい?今日の出席者の中に君のお目当ての男がいるの?教えてよ、その男をひねり潰して来るからさ。」
もちろん桜はそんな気はなくて彼女なりにアルフレッドを愛しているのに、自分を信用しないで訳の分からない嫉妬をし、ドレスコードを無視して軍服のまま強引にパーティー会場にズカズカ入ってくるアルフレッドに悲しくなってしまう。桜からアルフレッドへの愛はアルの左手に添えた手で表現した・・・ということにしてくれ!
そして桜が身に着けているジュエリーはアルフレッドから贈られたサファイア(いつも俺の眼が君を見てるよ!((脅迫))というメッセージを込めて)・・・ということにしてくださいどうかこの通り!

でもこの後ちゃんと仲直りすると思うよ。たぶん。


本家様のブログにあおられて困る。
これ、桜ちゃんでいいんですよね。ね?ね?
d0171039_826113.jpg

d0171039_826262.jpg

d0171039_8263821.jpg

(画像はブログ竹林2号機様より)

マグカップ持ってるのとかとっっっってもかわいいよ。
茹でお姉さん、今すぐいただきまーす。
アイドルとか・・・!
アイドル本田桜ちゃん、髪の毛長いですけど、髪型は結構自由に描いてもいいかも。
でも誰かわからなくなるから補足が必要だけど。

メガネをはずすとスーパーヒーローに・・・とかもうやめて。
もう、コレ、わかってて煽ってるでしょ!

あんまりにも煽られるからしばらくブログは見に行かない。心臓に悪い。

そういえば建国記念日もバレンタインデーも何も絵を描かずに過ぎてしまいました。
う、うん・・・桜ちゃんおめでとう。
私は忘れてたけどきっとアルフレッドが盛大なサプライズパーティーを開いてくれたと思うよ。
そして桜ちゃんは大量のチョコレートをあげたと思うよ。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-02-27 01:59 | イラスト・リクエスト | Comments(2)

リクエストありがとうございました。

d0171039_1459386.jpg

緋薔さん、リクエストありがとうございました。
「キスを迫るメリカから顔を背ける桜さん(ツンデレ発動で!)」をいただきました。
描きながら、なんか空港か基地にアルを送っていって別れ際に「ね、ちょっと、ちょっとだけ。先っぽだけ。」ってなってる感じだわ~って思ってたけど、もしかしてご所望だったのはもっと暗い感じの二人だったのかも?とかなり描き進めてから気が付きました。
アルはキスしたいんだけど桜ちゃんは「ここは人目があるからダメです~」という拒絶。
目指したのは思わず吸い付きたくなる唇www
一応ピクシブにある緋薔さんの小説のアルと桜をイメージしてみました。

ところで「コメントができない」「リクエストの仕方がわからない」というご意見をいただきました。
気付かなくて大変申し訳ありませんでした。
記事の下のコメント(0)をクリックするとコメント欄が自然に出てくると思っていたのですがどうやら書けないようで・・・。どうして書けないのか調べてみます。
もしご意見やリクエスト等ありましたらピクシブのアカウントの方にメッセージでご連絡ください.

お叱りをくださる場合は、どうか八つ橋に厚く包んでからくださいませ。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-02-13 15:01 | イラスト・リクエスト | Comments(2)

お、おはよ・・・。

d0171039_12364071.jpg

朝起きたら、シャワーを浴びた後にキッチンで水を飲もうとしていた朝帰りのアメリカ君に遭遇。

大破は大変ありがたいけど、お目見えしている腹回りよりも
「こんな下着着てんだぁ・・・ふぅ~ん・・・」
という方に興味がそれてしまいました。

アル単体の絵はほとんど描いたことなかったんで、私のマゾっ気が発動してピクシブにも投稿してしまうという暴挙に出ました。
こういうスリルの味わいかたするところが私は病気なんだ。

アメリカ君の好きなところを復習しましょう。
金髪、顔、メガネ、首筋、太い腕、大きな手の平、背中、大胸筋、ほどよく肉が付いた太い腹回り、
・・・そしてこの辺は下品になるので飛ばして
ぶっとい太もも、デカい靴。

桜ちゃんの好きなところ
その存在すべて。

そういえばあのもちめりの「にゅるんにゅるん」ってオノマトペはなんなんですか?
何の音ですか?
刺さってるハートがにゅるんにゅるんいってるんですか?

大破組が増えてきたのでそろそろMMDで大破バージョンのモデルが出るんじゃないかと期待しているけど、さすがにモデラーさん方は良識があるのでそんな下衆なことはしないと思います。
でもさ、破れたまま踊ってたら笑えるよね。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-02-10 12:31 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

W桜のアルサンド

d0171039_12435320.jpg

アルっていつもホモホモしくて、こういう絵ってあんまりないよね?
ということで描いてみた。
ちょっと体格差つけすぎたか・・・ああもう難しいな!

桜ちゃん二重人格設定。
日帝ちゃんが妹の姉妹設定でもいいかも。
「妹に獲られちゃう!」みたいな。
あと、アルの赤いネクタイもたぶんあんまりないと思う。
それからムッチリふとももを目指した。
桜ちゃんの軍服の下はサラシだ。乳バンドなんか絶対しないからね。
へ?サラシ巻くほど胸がない?・・・そういうこと言うなばかぁ!
本当はそこそこあるけど着物着るから日頃は無理につぶして隠してるんだよ!
脱いだらすごいんだよ!
それにしてもこの状況、アルならどっちを選ぶかな~と想像しながら、もしアーサーサンドだったら彼は迷わず2人いっぺんに相手すると思った。
べはははは!って言って。

そういえば前に「W桜の味音痴サンド」ってタイトルつけた絵を描いたけど、
良く考えたら「タマゴサンド」とか「ハムサンド」みたいに中に挟んであるものを〇〇サンドっていうなら「味音痴のW桜サンド」だったね。今さらです。

最近インフルエンザが流行っていますが皆様大丈夫でしょうか。
我が家は今のところみんな無事なのですが、先日小学校の授業参観に行ったら娘のクラスの担任の先生がインフルエンザで授業参観が自習でしたwwww
自習風景見てても、ねえ。
先生はもう熱が下がってるんだけど、医者の治癒証明が出ないと出勤できないんだとか。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、私が子供の頃よりここ数年でより一層社会全体が規則とか罰則とかルールとか常識とかでがんじがらめになってる気がしますね。
熱が下がりゃいいじゃんとか、周りに移したら移された方が運が悪いんじゃんとか、今だと横暴な考えな気がするけど、少し前まではこんなにうるさくなかった。
「熱が引いてから何日間はダメ」とか、そんなの人それぞれじゃんwww元気な奴は元気だよ。
なんだか日本が自分で自分を守ろうとして窮屈な社会になってます。
あれはダメ、これもダメっていうルールで社会が守られていると言えばそうなんだけど、わずらわしいと思うときもあります。
規則罰則だけじゃなくて「こんなこと普通はしないよね」とか「普通はするよね」みたいな、暗黙の了解があちこちにあって、私自身も外では「無害な人」を演じているからなるべく他人様に迷惑かけないように生きてるつもりですが、そんな自分がとてもつまらない。縮こまって生きてる感じ。
AKYを貫き通すような神経の図太さがうらやましくて・・・そういうの目指そうかな?
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-01-28 12:43 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

リクエストありがとうございました!

若草さん、リクエストありがとうございました。
d0171039_13201434.jpg

「アル桜でほのぼの」
ほのぼの…?
というかなんかちょっと違う感じになりました。
始めはちゃんと服着せるつもりだったんですが、なんか描いているうちに「これ、もう着てなくていいんじゃね?」ってなってきて、途中からほのぼのの趣旨を忘れて欲望に走っちゃいました。
こんなんでよろしかったでしょうか?
同じ絵でお名前を抜いたものをピクシブにも投稿させていただきました。
実はこのブログ、訪問者が限りなくゼロに近くてですね、覚悟はしてたのですがやっぱりちょっと寂しくなっちゃったのでピクシブに宣伝ポスター代わりに貼っておこうかと。
でもでもホントは若草さんのために描いたんです!
ホントに(;´_ゝ`)

引き続きリクエスト受け付けております。
クオリティはこんな感じで期待できませんが
それでもよろしければコメント欄からお気軽にどうぞ。

ところでジャンプラ読んでるとヘタリアって主人公アメリカに代わったんですね。
うん、いい。それでいい。
毎回アメリカの笑顔に撃ち抜かれます。
あっけらかんでもないし、ただ笑っているだけでもないし、なんとも言えない笑顔なんだよね。
今日描いた絵も実はあの感じを目指して描いたんだけど、うーん、遠く及ばなかった~。

22日からブログでクリスマスの続きと大破!?
ほらやっぱり!!ここで待ってれば順番に破れていくんだって言っただろ!!
体操座りで待ってます。
アメリカ早く破れろ!
誰から順番に破れていくかわかりませんが、なるべく早めに破いてください。
じらされると気が気じゃなくて日常生活に支障をきたしますので。
できれば女の子たちも破いてほしいけどにょたりあまでは順番回ってこないだろうな~。桜ちゃんは自分で破くしかないか・・・。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-01-20 13:36 | イラスト・リクエスト | Comments(2)

ダブル桜の味音痴サンド

d0171039_23321895.jpg


本家様の大破ショックはあのまま「ごめんな祭」みたいにみんな順番に大破していくんですよね?
それからMMD見てると自分がドMなのを自覚しますな。
これはなかなか抜け出せません。
誰だよ最初にプロイセンにムチ持たせたの。
天才かよ。
[PR]
by ookuma-koguma | 2015-01-14 01:21 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

冬のばばこめ

d0171039_14534056.jpg

桜「風が出てきたから、ちゃんと閉めて?」
アル「…っ!さ、寒くなんてないよ暑いくらいなんだぞ!」
桜「どうして?」
アル「どうしてって…しっ知らないよそんな…こと…//////」

ところでヨーロッパが不穏な空気ですね。アメリカもいろいろありますね。
誰も見ていないブログとはいえ文字にするのはどうかと思いつつ、それでも思うこと。

イスラム教は本来は穏やかでとても真面目な教えなんだそうです。
彼らをこんなに過激にさせたのは一体誰なんでしょうか。
フランスさんは被害者ヅラしていますが、イスラム国からすればこれは「復讐」
欧米から出される情報によって、私たちが目にする新聞やニュースではイスラム国が悪であるというイメージを植え付けられています。
どちらが正しくてどちらが正しくないかと言えば、人を殺しているのできっとどちらも正しくない。
単純に計算して9.11の後、民間人をたくさん殺してきたのはイスラムか欧米か。
ニュースを見ていると、まだ私が生まれていない75年前に、日本はこうやって欧米によって「悪」を押し付けられていったのかと想像できます。
今、また似たようなことが起きているんじゃないですか?
大国は戦争の大義名分が欲しいために弱小国にちょっかいをかけてるんじゃないですか?
原子爆弾の研究所があったロスアラモスを国立歴史公園に指定するとかしないとか。
こうやって原爆のイメージアップをしておいて、また使うんじゃないですか?
キリスト教でもイスラム教でもない日本に何かできることがありますか?

[PR]
by ookuma-koguma | 2015-01-13 15:15 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

ピクシブから持ってきたヘタリア

d0171039_1348459.jpg
d0171039_13485415.jpg
d0171039_1349325.jpg
d0171039_13491084.jpg
d0171039_13491934.jpg
d0171039_1349278.jpg
d0171039_1349345.jpg

[PR]
by ookuma-koguma | 2014-03-19 13:48 | イラスト・リクエスト | Comments(0)

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma
プロフィールを見る
画像一覧