人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまくま

画像と文章は全て転載禁止です。


by ookuma-koguma

とっても落書きでごめんなさい

とっても落書きでごめんなさい_d0171039_125230.jpg

仕事が休みで子供がいないという水曜日。
ほぼ一週間ぶりにお絵かきをしようと思ったらなんだか手が動かなくて描けませんでした。これ以上やれる気がしないので今日は諦めます。

途中まで描いて行き詰っている日帝漫画を放置しつつ、しょうもない学パロ漫画に思いを馳せる。前に描いてた学パロシリーズの番外編みたいな感じでもう少し描きたいと思ってます。
世界史(カークランド先生)の教科書を忘れたアル(理系)が桜(文系)に教科書を借りに来る話。
二人はバスケ部キャプテンとマネージャー。
わざわざ桜に教科書借りたくせに授業中寝ていてカークランド先生に怒られたら「俺は世界史なんて興味ないんだぞ!」って言っちゃうアル。でカークランド先生におこられる。ちなみに二人は兄弟。
アル桜がお互い片思いで、「君たちの青春、うまくいかないね~」みたいなのを描きたいです。

日帝漫画の方は、次回「日帝→大英帝国」のターン。
鹿鳴館時代のドレスが難しいのと、アーサーさんの髪型が難しすぎてうんうん唸っています。なんなの?あのボサボサ頭は。
とにかく日帝がいろいろかわいそうなので、もうこれ以上暗くならないようにしたいです。
さっき①から順に読み返してみたら、日帝に誘われてさんざんヤったくせに、首絞められたとはいえ女の頬を張り倒して胸ぐらを押さえつけたあげく「早く桜に戻れ!」なんて酷いぜアル!なんてヤツだ!日帝ちゃんかわいそう過ぎるだろ。だれか愛してやってくれ!
次こそ名誉挽回したい・・・したい・・・。
by ookuma-koguma | 2015-06-03 12:36 | 落書き